BT Labの記録がここにあります。

OSHINARI LIVEにおけるGoogle AdSense申請(2)

前回、2月18日にOSHINARI LIVEにおけるGoogle AdSense申請(1)という記事を書きました。

あの時は、申請して速攻でNGという連絡がきました。まあ当然ですね。当時は記事の数が10もありませんでした。

それから少しずつ記事を増やし、そろそろトライしてみようかと思った3月14日、再度申請を試みました。記事の数は20を超え、アクセスもそこそこ増えてきたタイミングでした。

f:id:oshinari:20170326154825p:plain

 

審査用のコードを貼り、待つこと1週間少々。

3月22日についにメールが届いたのです!

f:id:oshinari:20170326154936p:plain

 

まずは、Googleさんオススメの設定で広告の配信を開始しました。PCで見るとこのようになっています。広告ユニットと検索向けAdSenseというものが表示されているのがお分かりいただけるでしょうか。

f:id:oshinari:20170326155554p:plain

 

昨日、3月25日には、「小さな変更で大きくな違いを生み出しましょ」というタイトルのメールが届きました。設定を調整して収益を最大化しましょうというサジェッションでした。何とも素晴らしい心遣いです。

 

これからもどんどん最適化していきたいと思います。

www.oshinari.tokyo